入会案内

ご入会のメリット

一般社団法人日本写真エージェンシー協会(JPAA)は、日本国内の写真エージェンシー、それに関連するビジネスを展開する方々に広く門戸を開き、JPAAの活動にご賛同いただける「新会員」のご参加をお待ちしております。
JPAAに入会される会員の方は、経営者の方はもちろんのこと全従業員の方にもJPAAの活動にご参加いただけます。主な活動として、業界内での共通の問題や課題などについて「会員懇談会」が、年2~3回の頻度で開催されています。「会員懇談会」のテーマの一例としては、日常業務で発生するトラブル、著作権問題について、不正使用防止について、海外市場を含めた業界動向や新サービスの紹介、そして、今後はiPadや電子書籍をはじめとしたデジタルネットワーク市場での新しい問題や課題などが挙げられます。
また、JPAAの Webサイトでは会員各社の企業情報を紹介させていただき、会員専用ページでは会員向けに、「理事会記録」、「総会記録」、「事業報告」、「各種書式」などの情報を掲載しています。「各種書式」は、会員各社が共有して利用可能な「利用規定」、「作家契約」、「肖像権同意書」などのサンプル文書で、これらはJPAAが中心となり専門の法律家と作成した情報です。また、JPAAの活動については、併せて「JPAAとは」をご参照ください。

入会方法

入会に当たっては、所定の「入会申込書」の提出が必要となります。
1. 代表者、支店・営業所を含めた所在地
2. 資本金、従業員の規模
3. 会社のパンフレット、もしくはホームページ
などを申込書に記載の上、提出していただき、理事会で決定します。
入会金50,000円(入会時)
年会費30,000円(年1回納入)
※年会費は年次総会で決定されます。

入会に関するお問合せ先

〒140-0002
東京都品川区東品川2-2-43
株式会社アマナイメージズ内
e-mail:soumu@jpaa.gr.jp
入会申込書はコチラ>>